2017.04.16 Sunday


 


2015.11.30 Monday

紅葉鉄 

 
春は桜鉄、秋は紅葉鉄のこの場所・・
ん〜、やっぱり今年の紅葉は色づきが悪いのかなぁ><
でもしまかぜ君がこちらに視線を送ってくれたので、
一枚だけパシャッ!w


2015.11.05 Thursday

秋鉄 

 
休耕田を利用したコスモス畑・・
今年もなんとか間に合いました。
で、恒例の秋鉄w
コスモス×しまかぜです^^



ぬけるような青空でした♪


2015.10.30 Friday

空のおまつり ラスト 

 
長らく続いた航空祭シリーズもラストになりました
最後はコメディで責めます!笑
ヘリ型スクーターの「ハヤテジュニア」です。
よってこちらも前回のコメガ同様、空は飛べません(;^ω^)



前から〜



後ろ。プロペラもどきがドラえもんのタケコプターのようですw



2015.10.28 Wednesday

空のおまつり 6 

 
航空祭6回目は『コメガ』です。
コメガとはOH−1「オメガ」の子供?ですw
アナウンスで「走行してるところが見れると幸せになれますよ」と
あったので、期待してたらナ・ナント遭遇できました!^^



こっちへ向かってきてくれました



奥がOH−1オメガです!





後ろもカッコかわいい(笑


2015.10.27 Tuesday

空のおまつり 5 

 
航空祭5回目は空から陸に移して・・
地上展示されていたヘリをUPです!
とはいえ人が多すぎて、人を入れないようにと思うと
どうしても寄った写真になってしまい、全体像は写ってません(汗



(`Д´)ゞ!!



エンジン部



龍のマークが。カッコイイ!


2015.10.26 Monday

空のおまつり 4 

 
航空祭4回目はパラシュートによる降下の展示です。
かなりの高度のヘリからパラシュートが・・
三名が見事に着地!
がっ、一名しか追いつけませんでした・・orz





アップで!


2015.10.24 Saturday

空のおまつり 3 

 
航空祭3回目は戦闘機です。
動きが速いため連写でバシャバシャ!
1000枚の内訳はこの戦闘機を撮った所為か?w
まずはT−4です!





お次はF−2!





ビューン!!





クルリンパ!





最後はやはりF−15



アフターバーナーもなんとかおさえられました^^


2015.10.23 Friday

空のおまつり 2 

 
航空祭2回目は訓練展示のもようを・・
被災地の救援活動の訓練でした
まずヘリの着陸可能な場所がないこと確認し、 捜索隊を地上に派遣。



手馴れた様子で降下



要救護者を発見し、搬送のため車両を投入。





要救護者の救出のため降下





要救護者にハーネスを装着し、ヘリに上昇OKの合図を出します。



要救護者をしっかりガードし、上昇!



無事救出です!


2015.10.22 Thursday

空のおまつり 1 

 
先日、隣市で行われた航空祭に行ってまいりました。
一気に「空美」に変貌です(笑
興奮気味でバシャバシャ撮りました!
昨年はヘリのプロペラが止まってみえてしまい大失敗><
今年はバズーカみたいなレンズを付けたカメラマンさんにお声を掛け、
設定を教えてもらって撮ってみました・・



以下、ブレブレですが、一応プロペラは回ってますw





私の持ってる18-200mmのレンズではかなりキツイです><







手を振ってくれてます。
わかりますか?(;^ω^)


2015.04.04 Saturday

ふくにん×桜 

 
桜鉄、続きます。
昨日は所用で忍者のお里に行ってました
途中、踏み切りで止まったら、伊賀鉄道のラッピング車両が!
慌ててパシャッ! Σp[【◎】]ω・´) 丁度桜があったのもラッキーでした^^



ふくにんっていうキャラクターらしいです^^



ああ、行っちゃった・・


Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Profile
Selected Entries
Recent Comment
Categories
Archives
Photohito

PHOTOHITOブログパーツ

Links
Search this site.
Others
PR