2017.04.16 Sunday


 


2014.09.06 Saturday

つぶらな瞳 

 
今年もいとしのセセリちゃんに逢う事が出来ました♪
このつぶらな黒い瞳がめちゃめちゃ可愛くて^^
↓の写真ですが、なにか違和感ありませんか?
実は左下にカマキリの姿が!葉っぱと同化して全く気付きませんでした(;´∀`)



こちらはカラフルなランタナのお花で給蜜中〜♪


2014.08.27 Wednesday

カモの湖 

 
白鳥の湖ならぬ、カモの湖です(笑
夕暮れ時、水面がブルーから黄金色に変化・・
揺らめく波にプカプカ浮かぶカモさん達。
時間も忘れ、眺めていました。



口ばしから水が・・



こちらは毛づくろい?羽根づくろい?w



なかよく寄り添って巣に帰っていくのかな・・?



2014.07.13 Sunday

み〜つけた! 

 
またまた虫さんシリーズです(;´∀`)
みつけるとつい嬉しくなってカメラを向けてしまいます・・
虫嫌いな方がみえましたらすみません><
まずはあじさいの上のカマキリ君。目が合った!w



これぞまさしくトンボ鉛筆w しかも青色(笑



こちらはクマバチ?かな・・



アガパンサスに止まった蝶々さんです!



2014.07.08 Tuesday

ヒゲ男爵 

 
ヒゲ男爵といっても、J≧ー≦しΨΨ(´┏ ∀┓` )ルネッサ〜ンス! ではありませんw
いつもお世話になっている車屋さんちの猫さんなんですが、ちょっと違和感ありません?
お顔に見事な黒ヒゲがっ!(笑
でもこの仔、実は女の子なんです・・コソッ。



2014.07.01 Tuesday

バグズライフ 

 
マクロ購入以来、苦手だったはずの虫さんに妙にハマッてしまいました(笑
よ〜く見ると可愛いんですよね^^
♪みんな・みんな生きているんだ ともだちなぁ〜んだ♪
まずはあじさいの上のキリギリス。足長さんですねw



バッタさん。 随分たべちゃいましたね〜w



こちらは多分アオバハゴロモの幼虫?違うかな・・(汗 白兎みたいで可愛いい^^





2014.06.28 Saturday

とんぼ 

 
♪とんぼのメガネは水色めがね〜 青いお空を見てたから 見てたから〜♪
って事で、今回はとんぼです^^
ほんとは複眼が写る位まで寄りたかったのですが、逃げてしまってこれが限界でした(泣
ホバリングしてる所も狙ったのですが、全て撃沈 (´Д`)ハァ…



そ〜っと、そ〜っと寄ってみる・・ なんか笑顔にみえる!



飛びあがる直前!


2014.06.13 Friday

きんぎょさん 

 
え〜っと、昨日から我が家にやってきたきんぎょさんです!
正確にはきんぎょさんですが・・(5匹
息子が知り合いからもらってきた『らんちゅう』です 以後お見知りおきを〜w



てか、水槽越しの動く子をマクロで撮るのは無理がありますね・・
ボケボケ(;´Д`)



2014.06.11 Wednesday

ちっちゃな冒険 

 
紫陽花を撮ってたら何やら動くものが・・(゚д゚)!
ん?バッタの赤ちゃん?
なんだかたくさんの手まりの中でかくれんぼしてるみたいですね
大きな目が可愛い子でしたよ^^



横顔w



2014.06.06 Friday

みんな生きている 

 
ちょっと更新が空いてしまいました・・。 というのも、実は、念願の
マクロレンズ(タム9)をゲットいたしまして・・ъ( ゚ー^)イェー♪
なんと!ダンナからのサプライズプレゼント!なにか後ろめたい事でもあるのか?(笑
で、試しに撮ってみました。 虫さんシリーズです^^



ほんとにちっこい虫さんです・・ 
ピント合わすのに息止めて撮ってたら窒息しそうになった(笑



蟻も忙しそうに働いてました



こちらは花びらのベッドでひと休みでしょうか?w



一番最初のハチさんの縦バージョンです^^


2014.04.24 Thursday

孔雀 

 
前記事の八重桜を撮った公園には孔雀がいます。
独特の甲高い鳴き声なんですが、聞き方によっては「アホ〜!アホ〜!」って
聞こえるんですよね・・(;・∀・)
私のこと言われてるみたいでちょっとショック!Σ(゚д゚lll)ガーン(笑



金網が写らないように菱形部分にレンズをピッタリくっつけて撮影w



羽根を広げてくれました!目がチカチカする〜〜〜



Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Profile
Selected Entries
Recent Comment
Categories
Archives
Photohito

PHOTOHITOブログパーツ

Links
Search this site.
Others
PR